スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雑記2

2009年07月19日 18:58

・1年
新潟に戻ってきて1年が経ちましたー。7月は記念日だらけです。
しかし新潟ののんびりした生活になれてしまうと、もう都会には出れないですよ。
食べたいなー。


・組織学のスケッチ
ついに終了しました。実習のべ36回で、家でやった分も入れると優に150時間以上はスケッチしていることになりましたのです。大体1つ書くのに1時間くらいかかるので、全部で150個くらいは書いたかな?組織学自体は結構好きなんですが、色鉛筆を持つのが嫌でたまらなくなる時がだんだん増えてきて、終盤はかなりしんどかったです。今週からテストなので解放感に浸れないのが悲しいです。


・GABA
こないだのコラーゲンに続き、あっさりと授業で否定されてしまいました。「いくら食べても意味はありません」


USB2.0のワイヤレス化
これ、実用化されたらけっこう便利じゃないですか?今デジカメとかビデオカメラをパソコンに接続するときってだいたいUSBで接続してますが、いちいち線をつながなくてもワイヤレスでできるようになるわけです。結構線を探すのって面倒じゃないですか笑。でも赤外線て通信速度遅いんじゃ?と思ったんですが、今は100Mbpsとか結構速くなってみるみたいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/336-9ca1557e
    この記事へのトラックバック



