スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もうすぐテスト

2009年07月13日 21:33

テストが近くなってきました。こないだ書いたように、前期の残りはあと骨学、生理学、組織学(3回目)、疫学の4つです。

まぁ実際問題、疫学は出席さえしていればどうにでもなりそうです。般教みたいな、なんていうか一時のオアシスのような授業で。組織学はこないだの2回目のテストが思ったより良く、なにげに1回目より高得点だったのでスケッチさえ描き切れば多分もう大丈夫。スケッチもあと2回だけなのでいよいよ終わりが見えてきました。すごく大変でした。

問題は骨学と生理学の2つで、こんなこと書いている暇があったら勉強しろという感じですが、特に今年は生理学が難化すると専らの噂で、けっこう戦々恐々としている人も多いんですが、個人的には骨学がやばい・・・。骨学と言いながら神経とか循環系にもだいぶ入っているので、思った以上に覚える量が多いです。父さん月収大小ありあり有効利用です


骨学と生理学は、最近教室で周りを見渡すとめっきり骨単生理学テキストを見ることが多くなりました。私は教科書に関しては独自路線を歩んでいるので両方とも持っていないんですが、貸してもらってみてみると確かに良さそうです。特に骨は単語が難しくて辞書で調べても発音が書いていないので、カタカナでちゃんと読みを書いてくれている骨単はなにげに使えるんじゃないかと思ってきました。しかし骨単つくった人は頭いいなぁ。大儲けですよね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/331-453e1518
    この記事へのトラックバック



