
--年--月--日 --:--


成長また成長

2009年07月08日 22:46

最近身体能力の成長著しい娘です。


・走る
両手を持ってあげると歩いて好きなところに行くのは前からですが、最近は早歩きと言うか走るようになってしまいました。もう完全に自分は歩けると思っているらしく、歩きたいときに座らせようとすると鬼のように怒ります。問題は、うちの家は古いのでバリアフリー設計が全くなされていないことです。。。玄関だろうが軒だろうがI can fly状態で構わず進もうとするので、そろそろ高さというものを学んで欲しい今日この頃です。ひとりで立っちはもうほんとにカウントダウンという感じだな。


・寝相
誰とは言いませんが誰かに似たらしくいつも不思議な位置で寝ています。寝るときはちゃんと布団と平行に寝ているんですが、気がつくと7時の方向に頭を向けて寝ていたりします。最近寝返りでごろごろできるようになったのもあるんですが、たまに知らないうちに私の腰のあたりで寝てたりするので、いつか押しつぶしてしまいそうで怖いです笑


・食べない
ちょっと前までは手に取るもの全てを食べないと気が済まないという感じでしたが、最近は食べ物以外をあんまりかじらなくなってきました。食べちゃダメだよと教えたものはちゃんと食べないいい子です。たまに目を盗んで財布をかじったりしますが・・・


・どっちだ
コインでも紙を丸めたのでも何でもいいのでどちらか一方の手で握って、両手ともグーのままで「どーっちだ?」と言って差し出すと、入っていると思った手の方を開こうとします。当たってたら(中に入ってたら)喜ぶし、はずれてたらもう一方の手を開こうとしてそっちに入っているともっと喜びます。んで、私はやってないんですが、奥さんが、どちらの手にも入れないで、片方の手を開いたら無くて、もう片方の手も開いても無かった時、娘が???という顔をしていたとのこと。

こういうのを見てるとちっちゃくても人間だなーというか、赤ちゃんを赤ちゃんだと思って甘く見れないなと思うよ。


・本好き
本大好きです。赤ちゃんはみんな本好きなのかと思ってたら、そうでもないらしいです。奥さんいわく「目の輝きが違う」とのこと。特にびっくりかずあそびの本が大好きで、「1」を開いてカエルが出てくると(詳しくはリンク先参照のこと)大喜びです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/328-d150d5f3
    この記事へのトラックバック



