1年

2009年07月01日 01:25

仕事辞めて1年が経ちました。

厳密には7月15日までだったので1年までもう少しありますが、7月は有給消化にしてもらえたので出勤は6月いっぱいまでだったのでした。

辞める時は結構もめるかなと思っていたんですが、もう1回大学に行くとはっきり言って辞表を出したせいか皆門出を祝ってくれたのでした。勤めていた期間も短かったし、辞めるちょっと前に昇進して課長代理になってたりしたので、内心何だあいつはと思ってた人もいたと思うんですが、少なくとも表面上は円満に退職できたのです。東京を離れるということで大学の友達からも送別会をしてもらったりとか、ほんと今大学生になれてて良かったです笑


大学6年間+社会人4年強と、10年以上東京(と横浜)に住んでたんですが、やっぱり東京はいいところでした。バイクで海ほたるとかレインボーブリッジとか走ったり、4日連続で徹満したり、2泊3日で飲み続けたり、知らない家の庭で目を覚ましてみたり、月に200時間くらい残業したり、まぁ楽しいことばかりでも無かったですが、もう二度と住むことはないだろうし、いいことも悪いことも思い出として一区切りつけてこれたのは良かったかもしれないです。

しかし、新潟に戻ってからはなんとストイックな生活になってしまったことか。特にストレスも溜まってないし不満も無いのですが、結婚前の東京での生活と比べるとあまりにも違い過ぎるので、要は人間慣れだと。


ま、ともかく、無事に今を迎えられるのは本当に良かった。奥さんも娘も元気だし幸せなことだよ。


コメント

  1. 臨床検査薬情報担当者 | URL | EYreKZTM

    Re: 1年

    ほー。

    たまには行くよ。

  2. shoe | URL | -

    Re: 1年

    そだね~。今度はりゅうくんも連れてきてよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/323-3adda2e6
この記事へのトラックバック