スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


成長

2009年06月30日 02:36

最近のレベルアップ。
レベルアップしまくりです。そろそろ転職できます。


・立っち
今日ついに自力で10秒近く立ってました!歩くのもいよいよもうすぐです!
座った状態からも、テーブルにつかまって立ちあがれるようになり、最近運動能力が目覚ましく向上しています。あ、安全対策・・・。

ちなみにハイハイはついにしませんでした。寝返りも半回転以上はしたくないらしい笑。


・意思疎通
「ちょーだい」と言って手を出すと、持っているものを手に乗せて渡してくれます。そしてありがとー!と言って頭をなでなですると喜びます。でもお気に入りのものは決して渡してくれません。財布とか。

あと朝出かけるときに行ってくるねーと手を振ると、なんとなく手を上げて答えてくれます。朝いなくなるってのと、夜帰ってくるってのは分かってるみたいです。


・ごはん
かなり食べるのが上達して、親が食べさせてあげる時は殆ど汚さなくなりました。自分でスプーン持って食べるときはまだまだだけど、スプーンとか食べ物とかを掴むのはとても上手になりました。苺なんかも潰さずに上手に最後まで食べられます。


・後追い
まだあんまり動けないので後は追いませんが、最近寂しさを覚えたようで、ちょっと離れただけで大泣きです。夜も添い寝してないとすぐに起きてしまうので、奥さんがかなり大変そうです。ま、これは時期が過ぎるのを待つしかない。


コメント

  1. ekkek | URL | -

    Re: 成長

    コメントさせていただきます。
    医学生のブログランキングから入り、医学部再受験というフレーズが目にとまり、アクセスしました。

    医学部受験かなり大変だったみたいで、学士編入の記事を一部読ませていただきました。今、歯学部に通っていて、医学部編入をしようと思っています。なので、編入に関しての記事はとても貴重です。ありがとうございます。

    今後も語呂とか参考になるのでアクセスしたいです。

  2. shoe | URL | -

    Re: 成長

    >ekkekさん

    初めまして。アクセスありがとうございます!
    らく書きのような自己満足のBlogなのであんまり役立たないかもしれませんが、ご参考になれば嬉しいです。

    編入ではないですが、今の同級生にも歯学部から移ってきた人もいます。入学するまでは大変さはみんな変わらないですが、入学してからは歯学の知識と共通するところが多いようで羨ましく思っています笑。私含めて医学部には再受験組は沢山いますので、頑張って下さい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/322-2cd3bf33
この記事へのトラックバック



