スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ターミネーター

2009年01月22日 09:18

最近レンタル/DVD販売開始したターミネーターの続編が面白いです。ちょっと前にmixiのトップページで宣伝していたアレです。まだ第2話までしか見ていないですが、最終話まで楽しく見れそうです。アメリカではもう第2シリーズも始まっていて、日本でも6月に発売するようなので、どうもそのまま一気に見てしまいそうな気がします。

以下、公式Webページより抜粋。(原文ママ)
---------------------------
今回始動したTVシリーズ『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』(2008)の世界観と物語は、この映画の第1作と第2作を踏襲した内容になっている。 つまり、最終戦争が起きてしまう劇場版第3作は無かったことになっており、あくまで劇場版第2作の続編として描かれているのが特徴だ。
---------------------------


>つまり、最終戦争が起きてしまう劇場版第3作は無かったことになっており

ここ読んで爆笑しました(笑)。確かに、物語の作りはまさにターミネーター2を踏まえて作られている感じで、なんともいまいちだった(というかあんまり記憶にないですが)ターミネーター3よりは面白いですが、なかった事と言い切ってしまうあたりがアメリカクオリティというか、日本だったら無理矢理でも辻褄を合わせるようなあと。ターミネーター1、2とターミネーター3では監督が違うのですが、今作は1,2のジェームズ・キャメロン監督もかかわっているらしく、場面場面で旧作(特に2)をイメージさせるシーンがあって、やっぱり作りも似ている感じがします。実は結構近未来SFものが好きで2は何回も見てるので余計そう思うのかも。ちなみに私の好きな洋画ベスト5は、ターミネーター、マトリックス、ガタカ、レオン、コーンヘッズです。いやほんと面白いからコーンヘッズ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/32-cf1e44e5
    この記事へのトラックバック



