スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新婚さんいらっしゃい

2009年06月23日 23:43

明日、編入生と新入生が対象でツベルクリン反応検査があります。

ツベルクリンは小学校か中学校で皆さん必ず受けたことがあると思いますが、なぜか私はこの齢にしてまた受けることになってしまいました。あれは皮内にツベルクリン抗原を注入して反応を見るんですが、どうも変な刺し方をして痛いというイメージがありまして、できれば受けたくない自分もいずれ注射する側になると思うので非常に楽しみです。

まぁ、何カ月か前に娘ですらBCGを受けているので、父親が嫌がってどうするという話がありますが。
それが終わると来月はなぜか抗体を持ってなかった風疹の予防接種です。しかし毎月1回以上刺されてるな。



話変わって、うちの大学は懇話会と言う仕組みがあります。私もまだよくわかってないんですが、各学年数人&先生で(強制的に)グループが作られ、飲みに行ったりして親睦を深めようというもののようです。どうも昔医学生で自殺が連続したことがあったらしく、そういうのを未然に防ぐという趣旨もあるらしい。

それで私もどこかのグループに入っているはずなのですが、入学後しばらく連絡がなく、最近ついに同級生から連絡をもらいました。7月下旬に飲み会を開催するとのことで、正直なところテスト中にやるのはちょっと・・・と最初思ったんですが、メンバーを聞いて俄然やる気が湧いてきました。担当の先生は是非一度飲んでみたかった組織学の教授&准教授で、それだけでもかなりモチベーションが上がったんですが、なんと上級生で「新婚さんいらっしゃい」に出た人が同じグループにいるとのことで、もうこれは行くしかないと。1つ上の学年でテレビ出演を果たした人がいるというのは知ってたんですが、というか放送見たんですが笑、まさかこんなところで接点が生まれるとは思ってもみませんでした。確か年齢も私と同じくらいのはずなので、これを機に家族ぐるみの付き合いなどひとつお願いしようかと笑。いい、いいよ懇話会!笑



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/316-de41980d
    この記事へのトラックバック



