スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


開放

2009年06月17日 02:25

昨日の組織学各論のメモにつまらないネタを1つ仕込んでいたんですが、さっそくツッコミがありました。これちゃんと読んでる人いたんだ・・・。

というわけで今日は組織学の2回目のテストでした。
先週は難関の生化学のテスト、それが終わって今週は月曜が生理学実習の発表会、そして今日が組織学のテストとかなりスケジュールが詰まっていまして、しかも生理学実習はアミダで負けて発表者になってしまったため、この1週間はかなりハードでした。発表の方はかなり下手なプレゼンで恥ずかしかったんですが、とりあえずそれは終わってしまえばオールオッケーですし、なんとか組織学のテストも乗り切りました・・・。組織学は一夜漬けとまではいかないものの実質2日しか勉強できなかったんですが、組織標本のスケッチを結構ちゃんとやっていたのが幸いして、割と頭より手が覚えている感じで助かりました。問題の最後に「この英単語の意味を答えよ」という英語のテストみたいな問題が出たんですが、全く書いた記憶のないacinus(腺房)とgerminal center(胚中心)以外はなんとかできたかな?germinal centerの方は「センター」なのでなんとか中心だろうとは思ってたんですが、肝心の「胚中心」という単語を習った記憶がなくて。テスト中に頭の中で胚中心という単語は浮かんだんですが、そんなのないなと思ってしまい書きませんでした。残念。

ま、とりあえずこれでしばらくテストも無いのですっきりさわやか。しかも先週の生化学のテストもなんとか合格していたのでよりすっきりと。あとは体調の悪いのの回復に専念できるかなという感じです。というか生化学50人近く落ちたよ・・・。なんて凶悪。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/309-3a0ee985
    この記事へのトラックバック



