スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年01月21日 22:04

地元に戻ってきてから、テレビを見るようになったりコンビニに行かなくなったり、そもそもファミリーが増えたり、日常生活がかなり変わりました。特にすっかり車が手放せなくなってしまったのは生活スタイルを一変させてしまってます。おかげで運転下手だったおれもすっかりマスターですよ。東京にいた時は歩きかバイクだったんですが、結婚して自転車が増えて、今回こっちに来て泣く泣くバイクを売ることに。いや新潟の冬にバイク乗るのは自殺行為ってのはわかってるんですが、せっかく大型まで取ったのに一回も乗れなかったのはちょと悲しいものが。車は今のところ親から借りてるんですが、なにせ子供がいるので使わないわけにはいかないという状況でして、遅かれ早かれ買わないわけにはいかなくなりそうです。ほんと地方は車が携帯並に必需品で、そりゃ自動車会社は大儲けですよと。まぁ今年はどうなるかわかりませんが…。

そんなわけで一日一回はハンドルを握ってるような毎日ですが、新潟と東京では運転のしやすさが全く違うことに気づきました。はっきり言って新潟は超運転しにくいです。だいたい車の量が多すぎですよ。意外にも全国の交通量の多い道ランキングで新潟市はベスト5に2つ入るらしいです。そのくせ一車線あたりの道幅が狭くてバスなんてはみ出しちゃってるし、左車線で走っているとノーヒントで左折オンリーになってるし、曲がり始めてからウインカー出して1秒で消すし、消雪パイプが泉のように沸き出たりします。東京は車の数は多いですが標識とかが整備されてて走りやすいことに今気づきました。もう雪道×真ん中を歩くばあちゃんのコンボはいらないから。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/30-2bfa4962
    この記事へのトラックバック



