
--年--月--日 --:--


グイン・サーガ

2009年05月28日 00:57

グイン・サーガって小説知ってますか?

今126巻まで出てるお化け小説なんですが、作者がお亡くなりになってしまいました・・・。
前の大学の1年の時に、初めて友達から借りたときは確か62巻が最新刊で、結構一気に読んだ記憶があります。正直なところ80巻くらい以降は惰性で読んでるところもあったんですが、というか今は立ち読みで済ませてしまっているんですが笑、でもすごい小説には違いなく、完結しないで終わるのは結構ショックです。別な作家でもいいから引き継いで欲しいかなー。

ちなみにお勧めは10~16巻と17~23巻と30巻と31~33巻あたりと36巻と57巻と68巻と88巻と105巻です。


コメント

  1. Surk | URL | -

    Re: グイン・サーガ

    俺も久しぶりにショックを受けました。
    未完になるのはわかっていたけど、
    謎が謎のままになるのはなんか切ないっすね。

    ちなみに同著者の『魔界水滸伝』も未完になってしまいました。
    こっちもいつかきっとと、思って待っていたんだけどな。
    残念無念です。

  2. とちもとみほ | URL | kLCZl7R6

    Re: グイン・サーガ

    おー、「どうなるグイン」ってニュースの見出しは
    このことだったのかぁ。

  3. shoe | URL | -

    Re: グイン・サーガ

    >Surk
    元々あんまり体調が良くなかったんだってね。まだ50代なのに…。129巻までは出るらしいんだけど、そこでひとまとまりつくのかな?

    >みほちゃん
    そうそう、読んだことある?おれは新潟に戻ってくる前に全部売っちゃったんだけど、Surkが全巻持ってるよ笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/299-4972920c
この記事へのトラックバック



