スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スケッチ

2009年05月23日 02:17

月曜日提出の組織学の2回目のスケッチがやっと終わりました。。。

総論のころは骨とか神経とかピンポイントで書けばよかったんですが、各論になってから臓器別なのでどこを書いていいやら分かりません。まず目的のものを同定するのに時間がかかるし、見つけてもどの範囲を書けばいいのかよく分からないし、しかも枚数が多いという有様で、組織楽しいとか思ってた私もさすがにしんどいです。

F1000013.jpgF1000011.jpg
ちなみにこんなものを書いてます。だいたい濃い紫と薄い紫と茶紫とすごく薄紫とピンクと赤で書いてます。一日4つくらい書きます。

月曜日にノート提出で、明日は実習室が解放されるらしいのですが、なんとか行かずに済みました。


来週と再来週は2週間丸々生理学実習なので、組織のスケッチも骨学実習も無くて少しは楽そうです。とか言って再来週の月曜日に生化学のテストなんですが・・・。なんて計算されたカリキュラム。

生理学実習はgekogeko2.jpgとかmouse.jpgとかをたくさん解剖したりしなくちゃいけないので大変と言えば大変なんですが、今まで聞いていた限りではレポートがかなり適当らしいので、実習さえちゃんと受けていれば夕方以降の時間は平和に過ごせるかもしれません。あとはみんなの自分の尿を見られたり針を刺されたりするのを我慢すれば・・・



コメント

  1. surk | URL | .0SPawDA

    Re: スケッチ

    絵心がいりますな。
    っていうか、上手だね。
    俺にはとても出来る気がしない。おそれいります。

    あっ、解剖は楽しそうだな。
    やってみたいなー。1回だけw

  2. | URL | -

    Re: スケッチ

    お疲れ様です
    こちらは病理学で同じくスケッチしてます
    枚数が半端ないです(泣)
    色鉛筆の減る速さが尋常じゃないですよね?
    特に紫系とピンク
    大変でしょうが頑張りましょう

  3. shoe | URL | -

    Re: スケッチ

    >surk
    いやー最初はどうやって書けばいいのかわかんなかったけど、慣れだよ。こうやって人間は色々慣れていくのかと。

    解剖は結構楽しみです。意外と解剖の後焼肉食べられるものらしい。

    >Re: スケッチ さん
    初めましてでしょうか。
    ほんとスケッチ枚数多いですよね。私の色鉛筆もピンクだけ1本無くなりそうです。たくさん使うからたくさん削って芯が折れてたりしてさらに減って・・・笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/295-bc9775a3
この記事へのトラックバック



