
--年--月--日 --:--


one's thirties

2009年05月17日 22:08

先週、誕生日を迎えまして、ついに大台を迎えてしまいました。大台というのは10代とか20代とかのアレです。

個人的にはあんまり年をとった気がしないんですが、よく鏡で自分の顔を見てみると肌が昔より荒れてたり、目の下の隈はもう取れないし、オデコの皺はまあ昔からですが、相応の顔になってるのかもしれません。25歳くらいまでは実年齢より若目に見られることが多かったんですが、今はそんなこともないなぁ。

でも、この10年で老けたと思うタイミングは、社会人になって仕事がかなり忙しくなった時と、結婚した後と、子供が生まれた後なので、やっぱりストレスとか社会的な立場とかで顔ができてくるんだと思います(ストレスってのは仕事のことね)。もし今までずっと学生してて結婚もしてなかったら、たぶんもっと若々しいだろうなと。まぁそれも嬉しくないですけど。

まあ正直もう誕生日は嬉しくないですが、自分が年をとるということは娘もそれだけ大きくなるということなので、これからはそっちを楽しみにするのがいいかもしれません。


しかしストレートで卒業しても34歳か・・・。自分で決めたこととは言え焦るよ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/292-57222e12
    この記事へのトラックバック



