スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お絵かきソフト

2009年01月20日 16:57

新しいパソコンを買い、OSもXPからvistaに変わったのですが、どうも思うように動かずにイライラします。それでも色々とカスタマイズしてXPライクにしてはいるんですが、エクスプローラーで「上へ」アイコンが無くなってるとか、Excelが久しぶりに会った中学の同級生の女の子くらい見た目が変わってたりとか、ちょっとした事ができなくなっていたりしてまたイライライライラ・・・。実家のスーパーでちょっと化粧濃いめの女の子にいきなり「あー○○久しぶりじゃん!中学のとき以来?」とか言われて「あれ山田さん?久しぶりー」と無難に返したら斎藤さんだったことはありませんか。僕はあります。

とりあえず今一番困っているのは、ソフトが正常にインストールできないことです。予想はしていたのですが、XPで使用していたアプリがvistaでは動かないケースが多く、毎回困るか諦めるかしてます。普通に買ったソフトとか開発停止したフリーウェアとかですね。特に画像編集ソフトがまだ未解決で、今のパソコンBibloなんですが、入っている画像編集ソフトがあまりにもアレなので画像いじるときは前のパソコンを使っています。かつてはphotoshopを使っていたのですが、前のパソコンを社販で買った時にPhotoStudioというソフトが入っていて、なんだこのダサいソフトはとか思っていたら、いつの間にかすっかり慣れて結婚式のスライドなんかも作っちゃったりなんちゃったりと。んで、今度はそのPhotoStudioにすっかり慣れてしまったのですが、これはフリーではないので新しいパソコンでは使えないしどうしようかなぁと。

⇒PhotoStudioはスキャナ買った時に付属していたのでライセンス条件満たせば新しいPCでも使えるんですがCD捨てちゃったよあはははは
⇒昔のPhotoshopがんばって入れてみたけど文字入力できないよ。

フリーのペイントソフトはGIMPかjTrimというソフトが良いらしいのですが使ってみようかな。誰かお勧めがあれば教えてください。


>追記
jTrimはレイヤ機能が無いようです。最低限レイヤ無いと辛いです。。。。

>追記2
GIMPでGUIがPhotoshopライクなGIMPshopというのがあるそうです。これがいいかな?


コメント

  1. Surk | URL | .0SPawDA

    Re: お絵かきソフト

    はっ!4月になったらアカデミックパックが買えるのでは・・・・・・
    うっうらやましぃー!

  2. shoe | URL | -

    Re: お絵かきソフト


    相談に乗ろうか笑笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/28-33b433fb
この記事へのトラックバック



