スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


反応

2009年01月16日 17:20

今日も雪が降ったり止んだりの一日でしたが、日中は意外と晴れ間も見えてました。やっぱりさすが新潟で結構雪降る回数が多いんですが、どうも以前より晴れの日が多いような気がします。自分が小さいときは雪じゃなくても霙とか雨とかとにかく何か降ってて空はグレイという印象が残っているんですが、夜中に深々と降って朝スカッと晴れることが今のところ多いです。まぁ今は新潟といっても都心部に住んでいるので、実家のあたりとはまたちょっと違うのかもしれません。

年末年始頃から顔を見るとにっこり笑うようになりました。3、4カ月の頃から親とそれ以外の人の区別は何となくついていたようなんですが、このところ名前を呼ぶと振り向いたり、一緒に遊ぶとうきゃうきゃ言ったりするようになってきました。おれと奥さん以外だと反応が薄いか無いので、ちゃんと近くにいる人だと認識しているようです。言葉は話さなくてもなんとなくコミュニケーションが取れるのもいいね。最近の一番の喜びのツボは、顔を見て手をつかんで、「たべちゃうぞ~!」と言いながら手をガブリとすることです。もうそれは大喜びで。あとたかいたかいも好きなんですがこっちの体力が。


家でニートしてる割には腕に筋肉がついてきました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/24-53fb5a3c
    この記事へのトラックバック



