スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


家電もろもろ

2009年01月16日 03:06

ここ2ヶ月ほどなぜか、というか理由ははっきりしてるんですが家電を買いまくりです。デジタル液晶テレビ、パソコン、冷蔵庫、加湿器、あと洗濯機も3月には新しいのを買うし。

まぁそもそも、結婚した時はお互いの家具を持ち寄ったので、新しい電化製品は殆ど買ってませんでした。炊飯器と洗濯機くらいかな?どっちも一人用のサイズのしか持ってなかったしね。あ、あとママチャリくらい。そしたら子供が生まれて新潟に引っ越して、最低でもこの先5年間は今の家に住むことが確定して、ふと周りを見渡したら何か色々必要が出てきてしましました。

とりあえずテレビはアナログしか持ってなかったし、今住んでいる家が電波悪くてアナログ入らないので、さすがにテレビ見れないのはまずかろうと購入です。亀山さんの32inchでポイント含めて7万ちょいくらいでした。パソコンはヒンジがひび割れてもう1年半くらい経つのですが、最近さらにハードディスクがカラカラ歌ったりファンの音がドライヤーみたいになってきたので諦めて購入しました。とにかく安いのBibloさんが実質9万くらいだったかな?冷蔵庫は持ち寄った互いの冷蔵庫2台を両方使っていたんですが、それぞれ最近の400Lくらいの大型冷蔵庫と同じくらいの電気代がかかっている(年10000円強くらい)ことが判明し、ただでさえ10年選手でお亡くなりになりそうなので、その400Lくらいの家庭用のを買いました(実質9万円くらい也)。あと加湿器は、部屋で暖房付けてると湿度30%くらいになっちゃって、娘が咳をコンコン奥さんも調子悪いということで必要に迫られて購入。まぁこれはたいして高くないですが。でも外は雨降ったり雪振ったりしてるのに家の中は乾燥という何となく納得のいかなさが。あと洗濯機は結婚した時に買ったものが諸事情により実家にあるので要再購入です( ゚д゚)

っても家庭の財政が厳しいのでとにかく機能と値段を抑えたんですが、それでもそれぞれ10万円コースなので大分ダメージでした。まぁこれでしばらく高いものを買うことはなさそうですが・・・。娘のもの以外は。まぁそっちはポケットたくさんあるから笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/23-d6f661c8
    この記事へのトラックバック



