
--年--月--日 --:--


2009年01月13日 11:30

ストーブをつけ始めて早3ヶ月。ようやく新潟の寒さに慣れてきました。(というか思い出してきました)
と書こうと思ったんですがやっぱ寒いですわ。

住んでいる家が古い木造のため、どうも東京にいて正月に実家に帰省したときより寒い感じがするのです。なんていうか、部屋にいてストーブつけていても手がかじかんでうまくタイプできない鉛筆が持てないこのつらさ。体感的には11月の中旬で既に東京にいたときのmax寒さを超えています・・・。これからずっとこの寒さとお友達でいる必要があると思うとちょとげんなりしますが、まあそれは仕方がないですね。自分よりも毎朝手が凍っているかと思うくらい冷たくなってる娘が少しかわいそうですが。(ミトンはしない方針です)


一昨日の夜から今朝までぼちぼちと雪が降って15cmくらいになりました。
木の枝にひっかかった雪ってなんかいいよね

anatahakonai


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/20-2c07c7db
    この記事へのトラックバック



