
--年--月--日 --:--


5日目

2007年04月16日 00:53

これまで個人情報が記載されている手紙とかはこっそり会社に持っていってシュレッダーにかけていたんですが、さすがにそれも限界があるので、家庭用のシュレッダーを買うことにしました。

んでネット見たり店行ったりしてびっくりしたんですが、普通のシュレッダーだと、4mm×40mmくらいの短冊状までしかカットされないんですね。会社のは業務用で文字が全く見えないくらい細かく裁断されるんですが、これに慣れてしまっていたので、これじゃ名前読めるしシュレッダーの意味無いじゃんと思って色々調べてみたら何とかいくつか発見。

・Fellowes M-450Cs
2mm×8mmクロスカット 細かい でかい 重い
http://www.fellowes.co.jp/Products/Shredder_M-450Cs.html

・ナカバヤシ NSE-501CN
2mm×8mmクロスカット 細かい でかい センスが悪い
http://www.rakuten.co.jp/yousay-do/599596/613913/696001/

・コノフ デザインシュレッダー
5mm×33mmダイヤモンドカット もうひと押し
http://www.silver-reed.co.jp/manufactured/cs56d/cs56d.html

・メーカー不明 ps-034
2.4mm×6mm 安い 音が大きい
http://www.rakuten.co.jp/e-price/427505/627256/774073/#780875

・コクヨ KPS-DT10X
2mm×10mm 小さい A5まで 安い
http://item.rakuten.co.jp/oanohara/kps-dt10x/


カットサイズと値段を考えるとコクヨのがいいかな・・・。6000円くらいで買えるし。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/167-7933f0cd
    この記事へのトラックバック



