スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


sale

2009年01月09日 03:21

私が再度大学生になるにあたりやっておかなきゃいけないこと、それは同期になる人々に比べてかなり劣化しているだろう頭を復活させること・・・もそうですが、それ以外にもしておく必要があるものが1つあります。それは服を買うこと。

社会人になってから早5年、生活の殆どをワイシャツとスーツで過ごしたため私服が無いという結構シャレにならない問題を速やかに解消すべき問題があるのです。ここ数年は服を見に行っても目に止まるのはワイシャツ、スーツ、ネクタイと革靴のみ。まぁ冬になればコートくらいは見るかなという感じですが、ポイントはいかにスーツにフィットするかで、すっかり普段用の服を買わないうちにどいつもこいつも○年選手になってしまいました。ていうかぶっちゃけ高校の時の服も幾つか現役だったりするんですが。しかも結婚してからは綺麗好きな奥様に自動的に強制廃棄させられるためストックもぐっと少なくなり、生きているのは奥さんに買ってもらった数点のみ・・・に近くなって危険信号が灯ってきてしまいました。

という訳でこっちに戻ってきてから買い物に行くときに服を眺めたりしているんですが、はっきり言って新潟にはメンズの店が少ないです。ていうか無い。伊勢丹と三越にポールスミスとかバーバリーあたりはあるんですが、他はSHIPSとかアローズとかがあるくらいで、衝撃的なくらいありません。女のコの店は結構あるんですけどね・・・。しかも伊勢丹/三越の店はどうも品揃え(と値段)がハイエイジな感じで、銀座三越みたいな様相を呈しています。ポールさんのスーツが10万円overとかそんな感じです。個人的には渋谷西武くらいのセレクトをお願いしたいのですが、いやどうするかな。

そうだネットで検索してみればいいじゃんと思い立って、自分の好きなブランドが新潟にあるか調べてみたらもっと寂しくなったよ。

morgan ない
CK 新潟伊勢丹
katharine hamunett ない
SO よく分かんなかったけど多分なさそう
PPFM ない
tornado mart ない
RUPERT ない
ゼニア 新潟伊勢丹


というか、今こうやって調べてみるまで、こんなショップがあったことすら忘れていました。今まで新潟に戻ってきて本屋以外で不便を感じたことはなかったのですが、今回初めて都会/地方格差を実感しました。いや伊勢丹とか三越に、今まで見たことがなかったブランドで良さそうなのもあるんですが、やっぱちょい高いんですよね。物は良いかもしれませんが、やっぱニットとかシャツとかで2万円代はちょっと・・・。まぁちょっと探してみまっす。

まあでも、とりあえず正月明けはセールなので買うなら今だと思って行ってきたら、結構いいものが安く買えました。結局ブラウンのジャケットとカットソー、あとハイネック1枚と黒ジーンズ2枚買ってきました。ジャケットは実は買うのが初めてなんですが、そろそろ必要性は感じていたので手に入って良かったです。これはていかは5万円くらいだったんですが15000円まで下がっていたのでかえって安すぎるくらいでした。他のもそれなりの割引で、結果的には良い買い物でした。社会人で独身のときは平気で10万のスーツ買ったりしてたんですが、今はもうそういう訳にもいかないし、とりあえずセールの時に買いに行くしかないかな。あとは学校入ったら周りの人に聞いてみるしかなさそうです。


まぁ、そんな文句を言いつつ安かったので喜んで買って満足して帰ってきたというのが今日の結論です笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/16-832a2bb6
    この記事へのトラックバック



