スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かこみらい

2008年04月06日 02:59

今更ボルハルト・ショアー現代有機化学とessential細胞生物学を買ってしまった。2つ合わせて15000円也。なぜか急に読みたくなり。やっぱ化学の血は残るというか何というか今まで化学とか情報工学とか経済学とか法学とか色々基礎だけかじったりそれなりに深みにはまったりしたこともありましたがもうすぐ29歳の今頃になって勉強したい欲が出てきたり一度身に付けたことはやっぱり自分の中に残しておいた方がいいよなあとか色々考えたりした訳ではないですがとにかく買ってしまったのですよ。とりあえず子供が生まれたら小学生くらいで微分積分を親みずから教えてあげると言うのが夢なんですが最近ちょっとそれは無理な気もしつつ、でもやっぱり親が勉強を教えられるのはコミュニケーションとか親の威厳とか色々考えても良いような気がしていて少なくとも高校の内容くらいまでは忘れずに残しておこうかなと思うこの頃です。話は変わりますが結構ぶっちゃけた事をいうと最近システム開発にあんまり興味が持てないというか好きなのは好きなんですがこれからの人生設計を考えるとこのままやっていくのは難しいなぁと。幸か不幸か地元が同じ人と結婚したのでいずれは新潟に帰ろうとは思っているのですがITとか証券とか新潟に仕事が無くてね。給料半分とかならあるんですが親と同居するわけじゃなしやっぱりそれだと家族みんなで生活できないなぁと。つか無駄に大学6年も行ったし正直元を取らなきゃというか親に返さなきゃという思いも無きにしも非ずなのですがとにかく将来のこと考えなきゃというのが結論。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/145-c6ef39ed
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。