
--年--月--日 --:--


子供服

2009年01月08日 21:05

子供が生まれてあっという間に5ヵ月です。

相変わらずめざましい成長を遂げ続けている娘ですが、服のサイズもついに80cmに突入しました。。身長は65cmですが。大体70cmが6か月からの子、80cmが1歳からの子が着るサイズなので、ちと早いですが、子供の服ってあんまりサイズがあてにならなくてとりあえず大きい方を買っとけって感じでしょうか。まぁおれも生まれた時は4000gもあったので心配はしてないけど。

服と言えば、うちの奥さんは高くてもしっかりした服を長く買って長く着る派なんですが、おれは結構安くてもものが良ければいい派で、何度か今までにアレの火種になってきました。ただ自分の着る服はともかく子供の服は数もいるし、すぐサイズも合わなくなってきちゃうので、全部が全部ファミリアとかミキハウスというわけにもいかないよなぁと思っていて、西松屋行こうよーと誘ってたんですがどうも安っぽいのが嫌らしくこれまで3人で行ったことがなかったですよ。そしたらそろそろ離乳食が始まるので離乳食用の料理用具とか食器とかが必要になって、どこに買いに行くかという話になって、じゃあ西松屋行こうかと行ってみたですよ。そしたら690円のオーバーオールとかあってこれがまた悪くない感じで、他にも肌着とかおもちゃとか赤ちゃん用のものが色々あって奥さま大喜びめでたしめでたしという話です笑



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/14-bfc10147
    この記事へのトラックバック



