スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結婚式にみんなで東京へ

2009年05月05日 11:47

昨日、池袋で高校の友達が結婚式を挙げたんですが、奥さんと一緒に招待してもらいまして、ついでに娘も一緒に3人で行ってきました。今回は私は友人スピーチとかなかったので、久しぶりにリラックスです。そういえばついに披露宴に呼んでもらった回数も2桁です。去年4回もあったからねー。今年も最低でもあと1回・・・いや2回くらいあるかな?


最初は娘はどちらかの実家に預けていく予定だったのですが、まだ人見知りシーズンが終わってないし、どうせ絶対寂しがって泣くからいっその事連れて行こうと思い、友人に確認したら快くOKしてくれたので3人で行ってしまいました。娘を新幹線に乗せるのは3回目ですが、今まではうちらの親も一緒だったので、ついに今回初めて3人だけでの小旅行です。

と言っても、泊まりはまだちょっと厳しいので(こっちの体力的にも)、日帰りで行って帰ってきたんですが、やっぱり疲れました。。。朝7時に出発して、着いてすぐに式&披露宴で、終わって会場出たら帰りの新幹線の時間まであと40分しかなくて、あー披露宴伸びたかなーとか思ってベビーカー付きなのに池袋から急いで上野に移動してなんとか間に合ったんですが、16:22発の指定席を取ってたのに乗ったのは15:22発のじゃないですか。娘も一緒にいるのになんでこんなに時間がタイトなんだろうと思ったらそのせいでした・・・。まあでも自由席で3人席が取れて、娘も横に寝せられたし早く家に帰れるし結果オーライです。しかし式場と交通機関を除くと東京滞在時間が0です笑


結婚式自体は友達らしいというか、すごくこだわるところにこだわっていて楽しめました。奥さん青森の人なんですが、席札がミニリンゴだったりとか、飲み物が種類を少なくしてとてもいいお酒にしたりとか、ウエルカムボードが油絵!だったりとか。全体的には若葉のシーズンというイメージで統一されていて、非常に爽やかでした。まあ新郎も新婦も爽やかさんだったし。
kekkonshiki.jpg

おれらは娘の面倒があったので最初から最後まで披露宴をのめり込むという訳にはいかなかったんですが、奥さんと交替で順番で楽しめました。娘も式の間はおとなしかった。ベビーベットも用意してもらったしね。


まぁそんな感じで、どっちみち東京にしばらくいても娘を横に寝かせられないのですぐ帰って正解だったんですが、やっぱりかなり興奮したらしく昨夜は一晩中大泣きで、AM4:30ごろおんぶしたら、やっとその後は良く寝てくれました。昨日は知らない人にもたくさん会ったし、さぞ頭の中が一杯だったろうなーと。今奥さんも娘もダウン中です笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/132-6e5f559d
    この記事へのトラックバック



