
--年--月--日 --:--


happy new year

2009年01月01日 22:48

明けましておめでとうございます。


みなさま2008年は如何でしたでしょうか。
私自身としてはさてはともかく子どもが生まれたことと大学再入学が決まったことに尽きる1年で、結婚した2007年に引き続き人生のターニングポイントになるような年になりました。今のところ今年は平穏無事に過ぎる予定ですが、あ、いや、今年はミソジーズの仲間入りか・・・。

まぁ予定は未定と言うし、まぁ一応2人目の名前を考えながら今年1年がんばります。 

しかし世の中的にはどうも2007年のサブプライムで狂い始めてから、そのまま落ち続けていったような2008年でしたね。日経平均を見ても結局2008年はも8859円で終わりましたが、ちょいと具具ってみたら2007年の大納会は15307円だったので前年の5割ちょいまで落ちてしまいました。2007年の秋から年末にかけてはどんどん安くなるねぇと父親と話していたのですが、もう今年は何も言わないというか出るのは溜め息だけみたいな、ていうかあのリーマンが・・・てところでしょうか。まぁ株価がそのまま実生活に完全リンクする訳ではないですが、円高と合わせて早く正常というか適正なところまで戻って欲しいす。絶対誰か遊んでる奴がいるよなとは前の上司の弁ですが、個人的にもせめて15000円くらいまで戻って欲しいのと、あと資産の運用(というか保護?)するにしても一体どこにどれだけ置いとけばいいのかがもうよく分からなくなってしまっています。株はさすがにそろそろ底値かしらと勝手に思ってはいますが、まだまだ落ちる要素はたくさんあるし、結局まだ今年1年間くらいは国債くらいしかないかな。最近もう諦めて普通の定期預金でもいい気がしてきました。

ともかく、今年も良い年になるといいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/13-bb6876d1
    この記事へのトラックバック



