スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初テスト終了

2009年04月22日 23:58

もう昨日の話ですが、とりあえず細胞生物学のテストが終わりました。去年も本試験で数人しか落ちなかったことを考えると落とすことはないと思いますが、100点満点のテストなのに配点が1問で25点の問題があって、しかも問題の意味が取りづらいのがあったので、それだけが心配です。。。

ともかく初テストが終わったので、そろそろ本格的になってくる他の授業に力を入れていかないと。

生化学はもう1/3くらい終わってしまったのですが、時々マニアックな回があって理解不能で終ってしまうことがあり、今週末あたりからそろそろ復習を始めないと死んでしまいそうです。というかもう日々の復習は無理なので諦めました。

組織学は最近週3回で午後全部というペースなのですが、顕微鏡のスケッチが異常に遅くなってしまい、まだ5回くらいしかやってないので既に2回も居残りチャンピオンになってしまいました。今日は終わったのが19:30だったので組織の授業を6時間半くらいやってた計算に・・・orz
というか絶対みんな終わってないよなーと。でも時間ばかりかけても仕方ないのでほんとにスピードアップを図らないと。今日は色々あったので仕方なかったんですが、ちゃんと定時(16:20)に終わるようにしなきゃ。

でも組織はかなり面白いです。入学前組織学のアトラスを見てて、こんなん分かんないよーと思っていたんですが、顕微鏡覗いてるとおお分かるよ!という感じで楽しいです。という話を助教の先生に話したら夏休みにうちの研究室に来いと強く勧められました。走査型電子顕微鏡で色々撮ってて楽しいらしいです。

あと明日から地獄の生理学とー、来週から骨学実習ですー。白衣買ったよ。10年ぶりに。




閑話休題。
そういえば、近々はるばる新潟に来る奇特なやつらがいるんだった。

1組目は前の大学のサークルの後輩の海産物とその奥さんの珍獣がGWに新潟旅行に来るらしい。せっかくなのでどこか楽しいところでも連れて行ってあげたいんですが、ここしか思いつかない笑。まぁうまい魚と酒でも食べて行ってもらおう。でも新潟-直江津間を日帰りで往復するのは無理だよとここにも書いておこう。

2組目はこっちもサークルの後輩の駄ポンで、どうやら6月に左遷転勤してくると。うーんこっちはずっといるのかー。でもこっちは奥さん子連れなので協力しないと可哀想か。というか子供がうちの娘と1ヶ月違いなんだった。友達ができるね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/122-7325d4fe
    この記事へのトラックバック



