
--年--月--日 --:--


新歓飲み・花見

2009年04月18日 23:35

部活の花見&飲みに行ってきました。

花見で車座になって飲みとか何年ぶりだという感じで楽しかったのですが、時々、主に自分の年齢について我に返り、一般の新入生とか上級生のように心から楽しめないのが難点です。

まあでも入学してから今までの飲みはかなり控えめにしていたんですが、今回は結構飲んだので家に帰ってからいい感じでよく寝れました。でもまだ日本酒とか焼酎とかには手を出してないです。さすがに10歳も年下と飲んでこっちが酔いつぶれるとか恥ずかしいですし。



というわけで飲みではいろんな話ができてよかったです。以下例。

・生化学は去年も1/3くらい落ちたけど(本試験で)、それでも生化学実習の出席とかレポートとかでゲタが履かれているらしく、実習が後期に回った今年度は半分以上落ちてもおかしくないらしい。

・発生学はテスト作成時の先生の機嫌で問題が左右されるらしい。特に先生が夫婦喧嘩してたせいで8割方落とされた年があったらしい。試験で問題が分からなくても時間いっぱい頑張っていればいいことがあるかもしれないらしい。

・今年度は骨学実習と組織学の日程がかぶったから大変だよ頑張ってとのこと。

・でも一番やばいのは去年から先生が変わった生理学とのこと。過去問と同じ問題を出さない上に、もし本試験を落とすと追試は授業で触れてないことも余裕で出すらしい。生理学と名の付く内容ならなんでもありらしい。とにかくみんな生化がやばいとか言ってるけどほんとにやばいのは生理学らしい。ほんとに留年するって。

・要するに今年は大変だから頑張ってとのこと。
※注:医学部は1単位でも落としたら留年です。物理学BとDを両方落としても2年生になれるなんてことはないんですよナカジマさん。

・あのハゲとみんなが苦手なあの先生のあの態度は実はフェイクで、自分でハゲをネタにするくらいとてもいい先生らしい。それより生理学の方がやばいって。

・調子こいて上級生に恋愛の極意など力説してしまった。

・今は注射練習用器具とかあって、ちゃんと血液代わりの色水が入っているいい機械があるらしい。

・ポリクリ中の5年生と産科の話で盛り上がった。人んちの子でもちゃんと生まれてくるともらい泣きするくらい感動するらしい。私も経腟分娩なら立会してみたかったんですが。

・やっぱり部内恋愛とか学部内恋愛とか多いんだって。へーそうなんだーとか言ってたらshoeさん関係ないじゃんと言われた。そりゃごもっともですが。



という訳で来週の火曜にテストがあります。


コメント

  1. とちもとみほ | URL | kLCZl7R6

    Re: 新歓飲み・花見

    うぅ~ん、その初々しい感じが懐かすぃっ!
    部内恋愛…学部恋愛…そのピュアな響きに赤面しちゃうわん。

  2. shoe | URL | -

    Re: 新歓飲み・花見

    そもそも恋愛という言葉を久しぶりに聞いた気がします笑

  3. zi-ma | URL | -

    Re: 新歓飲み・花見

    呼ばれた気がしたのでカキコ

  4. shoe | URL | -

    Re: 新歓飲み・花見

    気のせいだよきっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/120-98db6311
この記事へのトラックバック



