スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1週間

2009年04月11日 22:46

大学に再入学して1週間が経ちました。
とりあえず今のところはモチベーションもまだ高く、授業は面白いし友達もできたし家も平穏無事と順調です。GWまでは持ちそうです。

昨日の午後は木曜日に引き続き組織学の授業で、いよいよ今日から本格的に顕微鏡見ながらスケッチしました。脳室脈絡叢の単層扁平上皮と単層立方上皮、食道の重層扁平上皮のスケッチだったんですが、なぜこの歳になって色鉛筆を持つことになったのでしょうか・・・。15年ぶりくらいに鉛筆削りを使った気がします。とりあえず2ヶ月くらいは組織学の授業が続くので、慣れるしかなさそうです。でも顕微鏡見るのは楽しい。

夜は学士編入メンバーの歓迎会でした。私は12月に一度飲み会に誘ってもらっているので大半のメンバーは知っていたんですが、顔は知ってても名前が分からなかったりしてて、やっと今回自己紹介でみんなの名前が分かりました。しかし2年生から6年生までの編入生のうち不参加は1人だけとめちゃくちゃ高い出席率でした。20代から40代までいるのに団結力が強くて心強いです。過去問とか情報収集もなんとかなりそうです・・・。

それにしても、飲み会の1次会は意識高い編入生らしく教科書の話とか研究の話とか熱く語り合っていたんですが、2次会になったとたんクラスの○○さんがかわいいとか話が若いのなんの(笑)付き合うとか2年ぶりくらいにその単語を聞いた気がします。さすがに私はそういうのを今回の大学に求めてなかったので全く意識してなかったですが、そういや周りのみんなはこれから頑張らなきゃいけないわけですし、入学して初めてここは大学だってのを実感しました笑。


新潟は桜が満開です。うちの庭もきれいに咲いたよ。
1132963400_117.jpg


コメント

  1. 診療放射線技師 | URL | EYreKZTM

    Re: 1週間

    人体の観察得意でしょ?

  2. shoe | URL | -

    Re: 1週間

    まあね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/116-b8a0ec11
この記事へのトラックバック



