スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


4日目

2009年04月09日 23:31

あと1日で入学1週間です。

昨日寝るのが結構遅くて朝も娘に起こされたのでかなり眠いです。でもまだ組織学の予習が終わっていないのでまだ寝られない・・・ってパソコンするなって話ですね。


【勉強】
昨日から今日にかけて解剖学と組織学の授業があり、ぐっと医学部らしい内容になってきました。まだどちらもイントロダクションで、ラテン語の発音の仕方とか光学顕微鏡の使い方とか教えてもらってる段階ですが、両方とも今後ハードになっていくだろうと示唆されているので、これからヒーヒー言うかもしれません。

ただ、前回の日記で授業についていけるいけないの話をしましたが、解剖&組織の授業を受けた後でも、やはり何とかなるかなーという気がしています。授業の進みは早いですが、数学とか物理みたいに理解そのものが困難という訳ではないので、予習と復習を欠かさなければ対応できそうです。どっちみちテスト直前にまとまった勉強時間が取れるとは到底思えないので、普段からやっておかないといけないし。

とりあえず直近のテストとしては、こんな感じのようです。
・4月中旬に細胞生物学
・5月GW明けに組織学総論
・6月上旬に生化学
・6月中旬に組織学各論1(of2)


明日は午前中問題解決技法みたいな授業なので楽そうです。というか暇そうです。なつかしのKJ法(Kusunoki Junta法)とかやるらしい。寝そうだ。


【部活/サークル】
あ、部活は1つに絞られそうです笑。


【友人関係】
編入以外の友達ができましたーパチパチパチパチ。
とりあえずみんな敬語使うのをやめてもらおう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/114-cd5322b8
    この記事へのトラックバック



