スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


卒業式

2009年03月23日 22:31

今日は大学の卒業式だったらしく、大学周辺で袴姿の人々をちらほらと見ました。卒業式自体は大学ではなく別のところで行われたはずなので、式の後に顔を出しにきたんでしょうか。今日の天気予報は最初雨だったんですが、結局快晴で卒業式日和という感じでした。

自分の卒業式はもうだいぶ昔になりますが、どうもあんまり記憶が・・・。学部の時は進学が決まっていて春休みも特に関係なく研究室に行ったりしていたので、「卒業!」と言う感じは皆無だったし、修士の時は会場が普段行かない文系のキャンパスが式場で、修了式もなんかこじんまりとしてて盛り上がりも特になく研究室仲間と飯食って帰ったという笑

そして今回は入学式すら出られないという笑
今度の大学生活は勉強大変だろうし、卒業の時感動するかなーと言う気もしているんですが、よくよく考えたら卒業式の時点では医師国家試験の合格発表前なので、式どころじゃないという感じもしたり。というか娘も式についてきたりするのかな。その時はもう5歳ですよ。留年してなけりゃ。というか私は3X歳(自主規制)ですが。あー留年だけはしないようにしないと。なんかめでたい話を書くつもりが落ち込んできた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/106-ae4a4762
    この記事へのトラックバック



