スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


4ヶ月

2008年12月30日 16:09

子供が生まれてあっという間に4ヶ月が経ちました。

生まれたばかりの頃は寝てるか泣くかだけで人間と言うより動物に近い感じだったんですが、最近は笑ったりいろいろ主張したりとだいぶ人間らしくなってきました。体重も出生時は3000gで平均ど真ん中だったのがあっという間に8kgですよ。ってか成長曲線の今97パーセンタイル(+1.8SDくらい)で、検診とか注射に行ってもいつもナンバーワンの体格存在感を誇っております。まぁおれも生まれた時は4000gもあったので心配はしてないですけど。

予防注射もいよいよ始まって、とりあえず3種混合を2回目までとBCGを受けてきました。注射はさぞや大泣きするだろうと思っていたのですが、痛覚があるのか?と言うくらい堂々としたもので、むしろ注射の前にするのどの内診なんかの方がよっぽど嫌がっています・・・。とりあえず今のところ問題もなく元気に育っているので、このまま大きくなっていけるように願うのみです。そろそろ免疫も無くなるはずなのでこれから風邪引いたり病気になったりするでしょうけどね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/10-bcaa0700
    この記事へのトラックバック



