
--年--月--日 --:--


17日目

2007年04月27日 16:42

4a0056197fd40416259435_227s.jpg

ねんがんの大型自動二輪免許を手に入れたぞ。
(写真はイメージです)


鮫洲免許センターの手前にある陸運支局に入り込んで15分くらい気づかなかった私はだめですか。そうですね。

あと色がゴールドから青に戻っててショックでした。そういや家の前で駐禁1回くらったな。

16日目

2007年04月27日 11:54


いや武蔵小山へは新居を探しに行ったんですよもうすっかり武蔵小山マスターですよ成果もばっちりですよ。


でもテレビ無いからできないです。






あと今日は某資格試験を受けてきました。ほんとは1ヵ月くらいは勉強しないといけないはずなので、今週は仕事行ってるよりしんどかったですが、自己採点だとボーダーぎりぎりくらいなんだよなぁ。結果は火曜請うご期待うわぁぁぁ。

12日目

2007年04月22日 14:31



5日ほど新潟に行っていました。今週資格試験を受けなきゃいけないのでその勉強以外は特に何をやっていたわけではないんですが、ジュンク堂に延々といたりそんな感じ。

ってここから先も書いてたんだけど、間違って消してしまってもう一度書く気が(汗

とりあえず飲み行ったよ酒のレパートリーがすごいでしょしかもこの値段はグラスじゃ無くて一合だよ写真の右に移ってる凍った竹筒に入ってるんだよってのと、相方と相方の妹とご飯を食べたよいもうとっていいなあってことが書きたかったのですよ↓

(まだつづくが携帯文字数オーバー)

8日目

2007年04月18日 21:34

大型二輪教習
今日から第二段階です。結局第一段階は全部雨だった・・・。しかも教習所までもバイクで行ってるので、なんていうか雨ツーリング状態?てか昨日とか今日とか冬だし。
まぁバイク自体は基本的に250ccも750ccも変わらないので運転は特に問題なく、どちらかと言うとコース覚えるのが大変な感じです。大型は教習の時間が少なくてあと5時間(つまりあと2日)しかないので、気をつけないとやばい。今日も気づいたら一本橋抜かしてたし。

あと普通二輪の教習の時も思ったんですが、二輪と四輪の待合室が分かれているのは絶対意図的ですよね。何ていうか乗ってる人の雰囲気が違うというか教官の目が違うというか。日吉の時の教官なんて絶対元ヤンだと思ったんですが、その辺元ヤンの皆さんはどう思いますか?>JetBoyさん、くろちゃん、世界のモリゾーさん

5日目

2007年04月16日 00:53

これまで個人情報が記載されている手紙とかはこっそり会社に持っていってシュレッダーにかけていたんですが、さすがにそれも限界があるので、家庭用のシュレッダーを買うことにしました。

んでネット見たり店行ったりしてびっくりしたんですが、普通のシュレッダーだと、4mm×40mmくらいの短冊状までしかカットされないんですね。会社のは業務用で文字が全く見えないくらい細かく裁断されるんですが、これに慣れてしまっていたので、これじゃ名前読めるしシュレッダーの意味無いじゃんと思って色々調べてみたら何とかいくつか発見。

・Fellowes M-450Cs
2mm×8mmクロスカット 細かい でかい 重い
http://www.fellowes.co.jp/Products/Shredder_M-450Cs.html

・ナカバヤシ NSE-501CN
2mm×8mmクロスカット 細かい でかい センスが悪い
http://www.rakuten.co.jp/yousay-do/599596/613913/696001/

・コノフ デザインシュレッダー
5mm×33mmダイヤモンドカット もうひと押し
http://www.silver-reed.co.jp/manufactured/cs56d/cs56d.html

・メーカー不明 ps-034
2.4mm×6mm 安い 音が大きい
http://www.rakuten.co.jp/e-price/427505/627256/774073/#780875

・コクヨ KPS-DT10X
2mm×10mm 小さい A5まで 安い
http://item.rakuten.co.jp/oanohara/kps-dt10x/


カットサイズと値段を考えるとコクヨのがいいかな・・・。6000円くらいで買えるし。

1日目

2007年04月10日 11:08

今日からすてきな20連休なのです。

とは言えプロジェクトのサービスイン(システム稼動日)が結構目前と言うこともあり、海外に行ったりできないしないので、なんだかんだでまったり過ごしそうです。


まったり必需品のテレビとこたつが無い家の場合どうやってまったり過ごせばいいのか良く分かりませんが、とりあえず

1.3通も来てる結婚式のご招待の返事を書いて
2.自分の結婚式の予定を立てて
3.スーツをクリーニングに出して
4.バイクを洗って
5.取れてたボタンを付けて
6.壊れてたルータの設定を直して
7.今月末に受ける資格試験の勉強をして
8.トイレ掃除をして
9.氷河になっている冷凍庫の霜を取って
10.ベランダの掃除をして
11.要らない本をブックオフに売って






と言うことは一切せず、Pe'zとスカパラのCDを買って、自動車学校に入学してきて、雨が降ってきてぬりかべにはまってそろそろ親指の動きが中学生の格闘ゲーム並に早くなってきました。

スーパーだらだら。

次へ

2007年04月10日 04:11

7月に結婚します。



