
--年--月--日 --:--


華麗な

2007年01月31日 00:45

る一族周り読みすぎ。今頃読んでるのかよばかめと思っている私は結局一回もドラマを見れていないダメ子ちゃんです。というか結局まだテレビ買ってないし。

でも悔しいので代わりに不毛地帯を読む。しかし山崎豊子の主人公は苦汁とか辛酸とかつらそうな文字が似合います。まだ1巻しか読んでないけど。今月は結構小説読んでて、逃亡(箒木さん)、ヒトラーの防具(箒木さん)、国銅(箒木さん)、ローレライ&イージスと気づいたら1ヶ月で5000ページくらい読んでました。まぁ1回というか何回か読んだことあるやつばっかりだけど。とここまで書いて気づきましたが国銅以外全部戦争とか軍隊がらみだ。wikipediaで調べたらnakazima病っていうんだって。

wikipediaといえば最近wikipedia連想ゲームがマイブームでして、直接検索せずにトップページからリンクを辿って目的のところまでいかに早く到達するかを競っております。時々必要に迫られるんですよ。電源つけてからキーボードのケーブルが抜けてたことに気づいたときとか。

2007年01月15日 20:36

今年の目標1つクリアー。

華麗なる一族ドラマ見れなくてへこむ。やっぱHDレコーダー買うか。

週末新潟帰って家の会社のネットワークを引く。
報酬は新幹線の割引券2枚。

父親の携帯新しいの買う。使い方教えるのが面倒くさいので母親のと同じものに。これでうちの家族はMOVAおれだけ。早くD発売再開しないかな。

上京して9年が経ちます。

飲み正月

2007年01月06日 14:56

年末振り返り今年も飲んだよ。
どれだけ飲んだか思い出してみる。

>>12/28木 【サワー×3】
まだしごと。終電くらいから後輩♂とたった二人でプチ忘年会。3時ころ家帰ったら大雨で豊洲の道が海だった。

>>12/29金 【焼酎焼酎ビール焼酎焼酎一気焼酎ビール日本酒サワーサワー焼酎焼酎くらい】
今日まで仕事。サークル忘年会。ある程度予想はしていったんですが、平均年齢30歳くらいの熱い飲み。意外と同期がたくさんいて楽しかったが3次会AM4時まで飲んでて最後はへろへろ。そういや途中で焼酎一気したな。松本さんが司法試験合格しててうおーおめでとう!

>>12/30土 【ビール×1日本酒3合家帰ってからは記憶無】
帰省そのまま家には行かず中学校友達と飲み。三条「おさかな亭」行ったんですが5000円飲み放題でカニ鍋と刺身たっぷりと鰤カマと海老のあぶったやつと鯛の兜焼き2匹と寿司8貫その他出てきて一体どれだけ出てくるんだと大満足。というか中学友達と初めてまともな?店に行った。
家帰ったら兄貴がまだ起きててさらに飲む。付き合ったおれが馬鹿だった。兄貴うわばみですから。

>>12/31日 【ありったけ日本酒】
年末恒例大ごちそう。去年おととしは大晦日に新潟帰らなかったので久しぶりに堪能。
甕覗が「甕」であって、あと寒梅別選と米百俵大吟醸と五郎八とあと何があったっけ。米百俵の大吟醸が、ああ!もう!!
ずっと食べたかったカニも2杯も食べられて思い残すことありません。新潟が特段どうこう言うわけじゃないと思いますが、やっぱ東京で食べるのとは味が違う気がします。

>>1/1月 【ワイン1本くらい焼酎焼酎】
従姉妹とサシ飲み。兄弟同然ですが何気に二人で飲んだのは初。
そのあと従姉妹の家に行っておじさんおばさんとさらにワイン空けて酔っ払い。
最近実家帰るといつも酔っ払いー。

>>1/2火 【日本酒二合】
親と下田の温泉へ。父親と語るつもりだったができず断念。
夜は家で。寒梅がころがってたので飲んでた。

>>1/3水 【ビール×1サワー×5焼酎×4くらい】
中学飲み&高校3年の時の同級会のハシゴ。
高校の友達は元々1人結婚してたの以外は特に変わらず。
中学飲みはいつもどおりグダグダと楽しかった。お神酒を一番最初に頂いたんですが久保田の万寿でびっくり。これなんだと思う?と聞かれて麒麟山て答えたらめっちゃ怒られた。


という訳で1週間飲み続けの正月でし。

新年の決意

2007年01月06日 13:37

明けましておめでとうございます!

今年は珍しく長め(1週間くらい)実家にいました。気がついたら親戚がみんな結婚してたり年賀状が1枚除いてみんな2人か3人で写ってる写真だったり世の中というか自分の周りが大分変わってきていますが、私もちょっと心機一転して今年こそはちょっと良い年にしたいと思います。


という訳で新年の決意3つ。

1.将来のキャリア計画を立てる。
大分前から実家に戻る計画はあったのですが、その事も踏まえてじゃあこれから死ぬまでどんな仕事をしていくかをそろそろ決めないといけないかなと。本当に実家に帰るなら今の仕事辞めなきゃだし。

2.結婚
実際するかどうかはともかくいいかげんメドは立てよう。親がうるさいの何の。

3.テレビを買う
いやオチじゃなくて。
テレビを見る習慣がないshoeですがついに買いましょう。


以上がんばる。



