スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破綻

2006年11月23日 01:32

関係者が見ているのであんまり書きたくないですが(書いてますが)、まじめな話破綻するんじゃないかプロジェクト。少なくともチームリーダーは。

理想のシステムをどこまで求めるかという話と、とはいえQCD可能な限り守ってとにかくシステムを完成させるという話があり、いつまでも追っていける訳ではないです。とりあえずITaに入ろうとしている段階で設計を見直したりするのは無難な選択肢とは言えないと思うのですが突き進むプロジェクト。

てか12月から人減るのにどうすんだ、と最近話題がそればかりのアプリリーダーと品質管理兼テストリーダーですが、ほんとどうするかな。Webリーダーも兼任してとか言われたけど無理だし。

とりあえず24日はみんなで休もうと言われましたが無理です。
というか明日も。

愚痴ですが書いてしまったので3日くらいは残しておこう。
スポンサーサイト

無題

2006年11月23日 01:17

久しぶりにタクシー代が月5万を越えたし。
去年の柏以来ですね。
来月はもっと増えるさ。でも残業代は増えない謎。

会社系雑記

2006年11月03日 12:52

1.プロジェクト懇親会
今週の月曜日にプロジェクトのメンバーとお客さんと色んな会社の営業さんと。うちの営業はAM1時までお客さんと打合せだったらしく来れなかった。

幹事だったんですが色々あって途中でやる気がなくなってしまい(汗 とりあえず今回のお客さんとは一緒に飲んでみたかったので、それを果たせればいいかなくらいの勢いでしたが、
意外と盛り上がりました。

原因はあれだワイン飲み放題。某O社の方々がイケイケなのは経験済みだし、某F社の方も割と底無しだという話だったので飲み放題にしたのですが、そしたらワインがマグナムボトルで出てきてあっちのI社の方もこっちのI社の方もというか赤ワイングラスに波々注ぐなと

とりあえず被害は赤ワインを飲んだ私のスーツと翌日尾骶骨が痛かったらしいI社のKさんくらいだったので問題なかったですが、皆さんプライベートで飲みたくなるような人ばかりで面白かったです。あ、あと新入社員研修山場の新人を連れてきてしまったらこんなな飲みで彼が一番被害者かな。

というわけで幹事としては2次会でいくら貰ったかいくら払ったかもよく覚えていないので負けでしたが、まぁストレスも発散しないとという事で終了。


2.人事異動系
唯一話した事がある執行役員が10月末で2人とも辞めてしまった・・・。部長クラスより上の人とはあんまり話した事が無かったので貴重だったのですが。

どうも他の会社の上の人とは話すんですが自分の会社の上の人とはなかなか話さないですね。


3.バイク出勤
なにげに初。平日乗ってくと怒られるしね。あ、危ないからという理由で。


4.そろそろ愚痴ってもいいかな?

バグ

2006年11月01日 23:50

今日プロジェクトで問題が発生したときの管理方法のガイドを作ってたのですが、適当な「問題」の例が思い浮かばなかったのでこんなのにしてみました。

>西暦2100年に2月29日が表示されちゃった。

…問題というか殆どトリビアですね笑



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。