
--年--月--日 --:--


2008年08月31日 23:18

gekogeko.jpg

これmixiのプロフィールの写真ですが、半年ほど前に仕事から帰ってきたら家の前にいてちょうど酔っ払ってて奥さんもいなかったので1時間くらい一緒に遊んでたのが彼です。

アマガエルって毒があるらしいよと。

lady

2008年04月25日 23:04

1.女の子でした!あ、名前はもう決まってるからアドバイスいらないです。
2.今新婚旅行中です。美味しいものたくさん食べたよ。

かこみらい

2008年04月06日 02:59

今更ボルハルト・ショアー現代有機化学とessential細胞生物学を買ってしまった。2つ合わせて15000円也。なぜか急に読みたくなり。やっぱ化学の血は残るというか何というか今まで化学とか情報工学とか経済学とか法学とか色々基礎だけかじったりそれなりに深みにはまったりしたこともありましたがもうすぐ29歳の今頃になって勉強したい欲が出てきたり一度身に付けたことはやっぱり自分の中に残しておいた方がいいよなあとか色々考えたりした訳ではないですがとにかく買ってしまったのですよ。とりあえず子供が生まれたら小学生くらいで微分積分を親みずから教えてあげると言うのが夢なんですが最近ちょっとそれは無理な気もしつつ、でもやっぱり親が勉強を教えられるのはコミュニケーションとか親の威厳とか色々考えても良いような気がしていて少なくとも高校の内容くらいまでは忘れずに残しておこうかなと思うこの頃です。話は変わりますが結構ぶっちゃけた事をいうと最近システム開発にあんまり興味が持てないというか好きなのは好きなんですがこれからの人生設計を考えるとこのままやっていくのは難しいなぁと。幸か不幸か地元が同じ人と結婚したのでいずれは新潟に帰ろうとは思っているのですがITとか証券とか新潟に仕事が無くてね。給料半分とかならあるんですが親と同居するわけじゃなしやっぱりそれだと家族みんなで生活できないなぁと。つか無駄に大学6年も行ったし正直元を取らなきゃというか親に返さなきゃという思いも無きにしも非ずなのですがとにかく将来のこと考えなきゃというのが結論。

++

2008年03月26日 00:00

8月24日予定です。
しかし逆算しても正しい答えが出ないというのは当事者になって初めて知ったよ。

+1

2007年07月09日 21:47

先週末、入籍しました。まだ実感わいてないですが、それもまた楽し。

よろしくね。

今週末2

2007年06月30日 15:25

とりあえずこれでもクリアしてみました。
http://www.layton.jp/

適度に難しくていいかんじ。つくりが子供子供してないのもいいです。

今週末

2007年06月28日 22:38

独身最後の週末なんですが何すればいいかな。

さよならとこんにちわ(その2)

2007年06月15日 00:44

5/26土と6/3日はどちらも大学の友人の結婚式!いやぁめでたいそしてラッシュ。
どちらもとても感動的でした。

5月の方は場所がとってもいいトコで新婦もまさに純白でとてもきれいでした。ついでに新郎まで白かったよ。
大きな会場とは裏腹に新郎新婦のスピーチは心からの想いが感じられて。さすがに締めの挨拶で僕達は貧乏ですと言った時は会場がどよめきましたが作られた言葉でなくとても良かったです(ごめん書いちゃった)
次の日結納のため二次会を途中退室したのが気がかりでしたが、後から写真見たらとても楽しそうで良かった。

6月の方はとりあえず鳥羽でやるから来いと言うことなので皆で車で行ってみました。
こちらは 和 でした。そういえば和装の結婚式に出席したのは初めてだ。これはこれでいいなぁ。ドレスとはまた違った華やかさがあっていいです。オトナな感じ?その後の濃いカラードレスもとても華やかでした。似合う人が着ると似合うなぁぁ。
こっちは即興で2次会の司会をやったのですが、それなりに楽しんでもらえたみたいで何よりでした。

鳥羽の帰りはみんなでフェリー乗って浜松で鰻食べて御殿場でアウトレット買って靴2速も衝動買いして(しかも同じ靴色違い)遊び倒して帰ってきました。
だから先週ものすごく辛かったと。

でも、どちらの奥さんももうすっかり仲良しだし、こうやってちょっとずつ輪が広がっていくのはとてもいい感じ。次はおれですがこれからもたのしみだ。

ちなみにどっちも途中で金が無くなって友達から借りたのがオチです。

さよならとこんにちわ

2007年06月15日 00:41

みなさまご無沙汰です。
前回mixi書いたのが5/25だったようですがあれから色々ありまして。
しばらく疲労してて家で何する気も起きなかったのですが、やっと回復してきたので。
どうでもいいけど富士山のイントロってなんて言ってるかな。ハラマキウサンD゙ヤマナポンポコサ?


それはともかく、
結納しました。先月末ですね。5/27日でした。いい天気でした。
もう誰に言ったのか言ってないのか書いたのか忘れてしまいましたが。

最初は結納しなくてもいっかと言う話をしてたんですが、色々と考えた結果ちゃんとすることにしました。
仲人いないので略式ですがちゃんと9品揃えて。ちゃんと指輪も買いましてよ。

結納は奥様の家で。滞りなく(か?)終わってお茶とご飯を頂いて話をして。さすがに大分緊張もしなくなってきた気もしますが、どうもうちの親が一緒にいるとかえって緊張する気が。なんと言うか猫かぶっている自分を見られるのがいやと言うか笑 奥さんの妹さんが大分気持ちを和ませてくれたのでありがたかった。先週の休みに結納の時に撮った写真を見たのですがちと笑いすぎだった。
結論を言うと結納やって良かったと思います。食事会とかだけやって次に親同士が会うのが結婚式というのもちょっと辛いかなとも思うし、できるだけ沢山会って仲良しになっておくのが望ましいです。おれは奥さんの両親とはこれまでに6回会ってますが、多少は思ってること思われてることも分かってきた気がします。

結納して2,3日して、式場の下見も兼ねてディズニーランドに行ってきました。
今回はSeaの方に行って来たんですがさすがシーズンオフの平日ガラッガラでした。一番込んでたのはハケの悪い電車で笑
今回は乗り物よりもショーを見に行くのに気合が入っていて、殆ど全部のショーとか劇見れてよかったです。途中ちょっと気を失いかけましたが汗
宿も一番安いプランにしてたんですがブライダルの人が気を遣ってくれたのかいい部屋にしてくれました。洋室で初めて風呂とトイレが分離してたよ笑

次の日式場契約して日取りも決定~。

というわけで入籍もあと1ヶ月です。
今回は力尽きて進めてませんでしたが2次会も詰めていかないと。ホテルがいいかなイクスピアリがいいかな。

S/I

2007年05月25日 20:58

去年の4月から参画していたプロジェクトも5/7に無事サービスインを迎え、自分自身も今週の火曜日で離任と相成りました。

いやしかし前回のzishukisei.jpgプロジェクトもかなりのものでしたが、今回も相当スゴイっていうかヤバイっていうか大変だったなぁ。大体今回のお客さんはお金たっぷり持ってるでしょう赤いzishukisei.jpg様だったのですが、提案時の営業かITAの見積りがヘボだったせいで要件定義でスコープを半分に削るという荒業を行わざるを得ず、そのまま怒涛のような1年間を過ごしました。これ残業出てたら確実に本給より多かったのになぁぁ。

1つ心残りなのは、おれの後任として2人のメンバーに引継ぎをしたんですが、どうやら両方6月中旬でプロジェクトを離脱するらしく。1人は2006年入社の新米ちゃんでもうひとりは30後半の先輩なんですが2人ともギブアップ。正直ああやっぱりかというか理由はとてもよく分かるんですがここには書か(け)ないですが来月から大丈夫かな。

というわけでアリアリアリアリアリーヴェデルチ!(さよならだ!)
(ジョルノ)


(あれ?ナランチャだっけ?)

処分

2007年05月25日 16:01

今更のだめカンタービレが読みたいんですがどうしたら良いでしょう。

1.えーい買っちゃえ
2.もうマンガは卒業しよう
3.ちょっと待ってたらzi-maさんがきっと買うよ


そういや引越しに伴ってマンガ処分するのでHUNTER×HUNTERと銭欲しい方は取りに来て下さい。Deathnoteはもう売約済です。レベルEともやしもんはだめです。












(追記)答えは1.

2007年05月17日 00:37

仕事はいつまでたっても片付かないし、引越しの準備も進まないしやばいよって日記書く暇があったらやれよという感じですが気分転換に。

そういや今回引越の料金が35000円なんですが、どこに聞いても4万くらいを提示して下さいまして、前回は3万だったって言い張ったら今回決めたところが出してきたのが3.5でした。まぁ前回に比べてベットとか荷物も増えたし今度は3階だしまぁいいかと思ってたら、ついさっき前回の領収書が出てきて実は35000円だったことが判明。結局これが相場と比べて高いのか安いのかいまいちよく分かりませんが、なんとなく得した気分なので可かと。

引越しまであと10日ですよやばいですよ。

23

2007年05月15日 20:59

とxxヶ月になりましたこんばんわ。
(しpへrさんrhさんありがとう)

今年の誕生日は色々がんばりました家が決まりました武蔵小山で決定です。95年築なのでちょいと設備が古かったりちょいとリビングが狭かったりしたりもしたのですが、家賃とあとその他の設備も良かったので決定しましたパチパチパチ。ウォシュレットも付いてたよ(>どぅ)。
引越しは今月末です。まだ準備ほとんど進んでないですCPIが0.30くらいです。


結婚式場決まりました。まだ仮予約の段階ですが一応決め前提で。窓のむこうにお城とか火山とか見えるとこです。てか最初見積り出てきたらえらい高くて凍りついてたんですが、キャンペーンとか大安友引はずすとか色々やってたら許容範囲まで落ち着いてきました。安くしてくれたら決めるぜオーラを出してたら課長とか副部長とか出てきて面白かったです。でもこれからまたじりじり金かかるんだろうなぁぁぁ。

三軒茶屋のスタミナ道場に焼肉食べに行きました。あいかわらずおれら以外に客がいなかったりするけどレバ刺とホルモンおいしいです。今回はカルビもハラミもおいしかったよ。

家ィ

2007年05月10日 16:04

まだ内見はしてないですが決まりそうです。武蔵小山です。
不動産屋30くらい廻りました。
内見はまだしてないですが現地には4回ほどいてててて。

えらんだ基準。
・家賃
・東急線で商店街がある
・45m^2くらい以上
・バイク置ける
・おれの足だと10分以内(900mくらい)
・2階以上
・鉄
・LDKか2部屋ぶち抜き
・オートロック
・追い焚き
・廻りが静かで前が大きな道じゃない
・道があんまり暗くない
・平成生まれ
・ゴミ捨て場が敷地内に
・建物が四角い
・洗濯機が室内
・窓のむこうに家がない
・ガスコンロ
・収納が多い
・隣から壁伝いに進入できない
・自転車も置ける
・大家が同じ建物に住んでない

あと奥様が畳がある部屋をご所望だったですが許してもらいました(^^;

さてほんとにこれで決まるといいな。

Wii Sports

2007年05月05日 10:45

筋肉痛ですが何か?

20日目

2007年05月03日 03:18



を火曜日に書こうと思ってたら2日連続でタクシー帰りになってしまったshoeですこんばんわ。

あっという間の20日間でしたが、久しぶりに会社に行って何が変わったってオフィスに冷房がかかってるよ。休み前は寒くて確か1回コート着ていったような気がしましたがさすがにそんなことはないかとにかく久しぶりに会社に行くとかなりの浦島太郎だということで。


そういやこないだ注文したシュレッダー使ってみました。思っていた以上にコンパクトで、切り屑もこれ以上無いというくらい細かくて満足です。値段も安かったし(5000円ちょい)。A4は折らないとシュレッダできないのが難点といえば難点ですが、実際家にいたらほとんど封筒サイズにしか使わないので、特にストレスは感じてないです。こいつはいいですよ。

あといつまでもWiiのソフトが無いのもさみしいので、スーパーペーパーマリオとWiiスポーツと5000円プリペイドを買ってみました。5000円プリペイドは予め買っておくとネット経由で昔のファミコンとかスーパーファミコンとかのゲームをダウンロードできるというシステムです。まだあんまりソフト出てないけど、とりあえず64のゼルダができればそれでOKなので買ってみましたでも無線LANないとできないんだって。へー。

そしてまだ電源一度も入らず。

17日目

2007年04月27日 16:42

4a0056197fd40416259435_227s.jpg

ねんがんの大型自動二輪免許を手に入れたぞ。
(写真はイメージです)


鮫洲免許センターの手前にある陸運支局に入り込んで15分くらい気づかなかった私はだめですか。そうですね。

あと色がゴールドから青に戻っててショックでした。そういや家の前で駐禁1回くらったな。

16日目

2007年04月27日 11:54


いや武蔵小山へは新居を探しに行ったんですよもうすっかり武蔵小山マスターですよ成果もばっちりですよ。


でもテレビ無いからできないです。






あと今日は某資格試験を受けてきました。ほんとは1ヵ月くらいは勉強しないといけないはずなので、今週は仕事行ってるよりしんどかったですが、自己採点だとボーダーぎりぎりくらいなんだよなぁ。結果は火曜請うご期待うわぁぁぁ。

12日目

2007年04月22日 14:31



5日ほど新潟に行っていました。今週資格試験を受けなきゃいけないのでその勉強以外は特に何をやっていたわけではないんですが、ジュンク堂に延々といたりそんな感じ。

ってここから先も書いてたんだけど、間違って消してしまってもう一度書く気が(汗

とりあえず飲み行ったよ酒のレパートリーがすごいでしょしかもこの値段はグラスじゃ無くて一合だよ写真の右に移ってる凍った竹筒に入ってるんだよってのと、相方と相方の妹とご飯を食べたよいもうとっていいなあってことが書きたかったのですよ↓

(まだつづくが携帯文字数オーバー)

8日目

2007年04月18日 21:34

大型二輪教習
今日から第二段階です。結局第一段階は全部雨だった・・・。しかも教習所までもバイクで行ってるので、なんていうか雨ツーリング状態?てか昨日とか今日とか冬だし。
まぁバイク自体は基本的に250ccも750ccも変わらないので運転は特に問題なく、どちらかと言うとコース覚えるのが大変な感じです。大型は教習の時間が少なくてあと5時間(つまりあと2日)しかないので、気をつけないとやばい。今日も気づいたら一本橋抜かしてたし。

あと普通二輪の教習の時も思ったんですが、二輪と四輪の待合室が分かれているのは絶対意図的ですよね。何ていうか乗ってる人の雰囲気が違うというか教官の目が違うというか。日吉の時の教官なんて絶対元ヤンだと思ったんですが、その辺元ヤンの皆さんはどう思いますか?>JetBoyさん、くろちゃん、世界のモリゾーさん



