
--年--月--日 --:--


梅酒造り(5ヶ月半)

2011年11月28日 23:03

梅漬けてもうすぐ半年、美味しくなりました!
しかしこれは1杯で酔えます笑

umeshu_5m.jpg

梅酒(もうすぐ3ヶ月)

2011年09月05日 00:40

梅酒もうすぐ3ヶ月です!

umeshu_3m.jpgumeshu_2m_2.jpg

左が今日で、右が2ヶ月の時のなんですがいかがでしょう?ちょっと濃くなったかな…?


3ヶ月目くらいから飲めるようなので、さっきちょっと試飲してみたんですが、意外と梅の風味がしっかり出ていて美味しかったです。でもまだちょっと色が薄いのでもうちょっと我慢します…。試飲ばかりしてるとなくなってしまいそうなので笑

梅酒(2ヶ月後)

2011年08月12日 23:30

梅酒漬けて2ヶ月です。
結構色づいてきましたね(写真左)。右は1ヶ月時点の写真です。

umeshu_2m_2.jpgumeshu_35d.jpg



食べても美味しそうです。

umeshu_2m.jpg

梅酒造り(35日目)

2011年07月17日 23:20

梅を漬けて1ヶ月が経ちました。
まだ砂糖は完全には溶けきってなく、底の方に溜まっています。
ちょっと色づいてきました☆

あとどうでもいいですが「日常」タグがこれで200件目になりました笑


umeshu_35d.jpg

梅酒造り(12日目)

2011年06月23日 02:08

氷砂糖が溶けました。
水飴状になって底に溜まってます。

umeshu_0m12d.jpg

梅酒造り(4日目)

2011年06月16日 23:44

梅漬けて4日目です。氷砂糖が下に落ちてちょっとずつ溶けてきました。
あと梅が黄色っぽくなってきました。

umeshu_0m4d.jpg

梅酒造り(1日目)

2011年06月13日 16:42

梅酒漬けてみました!3ヶ月くらいから飲めるみたいです。
これ作るのに今日早起きしたので講義が眠かったですよ。。。

umeshu_0m0d.jpg


今回は初めてなので、普通に南高梅&ホワイトリカー(35°)で漬けて、氷砂糖はできるだけ少なめにしてみました。梅は事前に凍らせておくとエキスがよく抽出されて良いらしいのですが、失敗しそうだったので今回はパスです。美味しくできるといいなぁ。



