雑記

2009年07月15日 03:37

久しぶりに一人だからなのかよく分からないですが眠れないので雑記でも。


・授業料免除
昨日大学から通知がありまして、半額免除が決定しましたバンザーイ!まぁ国立大学なのでそれほど額は大きくありませんが、それでも16,7万円くらいの負担軽減になります。この調子で給付奨学金もgetしたいものです。


・ひとり
奥さんと娘が実家に帰ったので、今日から1週間ほど独りです。
といってもテストが違いので勉強以外することがないんですが、それにしても静かだ・・・。本気で勉強とネット以外することがないですが。あ、ドラクエ!


・親馬鹿
最近、頓に娘が可愛くなってきました。世はネグレクトとかいろいろ難しいことがありますが、とりあえず無縁です。こっそりmixiの画像変えたら奥さんにばれて顔をwebに載せるなと怒られてしまいました。まぁちょっとくらいいいだろうとまぁ親馬鹿ですが。


・ホークス
日本ハムとの天王山を制して首位キープです。今日も勝ちました。ほんと交流戦以降絶好調で見てて楽しいです。和田と新垣、斉藤がいなくてもこれですよ。馬原はちょっと怪しいですが、摂津とファルケン防具が素晴らしいです。しかし本当に最近勝ちまくりなので、月別の勝敗数を調べてみたらこんなんでした。

4月 10勝13敗
5月(交流戦前) 7勝7敗
5月(交流戦) 8勝1敗
6月 13勝5敗
7月 8勝3敗

交流戦始まってから29勝9敗です。なんて素晴らしい。


・都議選
なにげにかなり興味があってF5連打しながらずーっと速報見てました。いよいよ民主党政権かなぁ。だんだん麻生さんが気の毒になってきたよ。最初はあんなに(自民党の)みんなに請われて首相になったのに、なんか手のひらを返されたというか。賛成しておいてあとで文句言うのって卑怯な感じがするんですが。


コメント

  1. さー | URL | -

    Re: 雑記

    こんにちは!
    先日はお越しいただきありがとうございました。

    今日解剖がすべて終了いたしました。
    終わってみて分かったのは、
    何だかんだいって慣れてしまうものですということ。
    そちらではきちんと組織などなど習ってから
    解剖するみたいですね。うらやましいです。
    なにもかもわからないうちに終わってしまい
    ちょっと寂しくも感じているところです。

    お子さん…
    うらやましいです笑
    産婦に興味あるくらい
    赤ちゃんが愛らしくて好きです。
    2年生、頑張っていきましょう☆
    では失礼いたします(・∀・)

  2. shoe | URL | -

    Re: 雑記

    >さーさん
    こちらこそありがとうございます(^^

    そうですね、こちらは組織学と骨学、あと神経も一通り前期のうちにやってしまってからの解剖なので、予めある程度事前知識がある状態で解剖できるのはちょっと安心です。夏休みに予習もできますしね(実際するかどうかはともかく笑))
    そちらでは解剖も組織も終わって、後期は結構余裕があるんじゃないですか?

    私は2回目の大学生活ですが、今回は(奥さんと)娘がいるおかげで、あんまり大学生してる感じがしないです。どちらかというと失業者のための就業訓練校に通ってるみたいな笑。子供がいる生活になると、二度といない生活には戻れないので笑、今はいない生活を楽しんでくださいね笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/335-142c0e1b
この記事へのトラックバック